ケイ・デア西城
自分らしく、住み慣れた場所での生活が、健やかに継続できる支援をさせて頂くためのリハビリデイサービスです。

サービス内容

  • デイサービスとは

施設に通っていただく日帰りサービスです。
食事・入浴・レクリエーションや、理学療法士による個別機能訓練により、日常の生活動作における機能訓練を行います。自宅に閉じこもりがちな要介護者がデイサービスを利用することで、心身機能の維持や向上を図れる他、要介護者の家族の介護による心身の負担を軽減させることを目的としている介護保険サービスです。


スタッフ紹介

ケイ・デア スタッフ紹介

ご利用者様が安心・快適にお過ごしいただけるデイサービスを目指して頑張っています。


サービス提供日と送迎エリア

サービス提供日

月曜日から土曜日(祝日もご利用いただけます)
日曜日、お盆、年末年始はお休みいたします。
リハビリ個別機能訓練は、月~金曜日が実施日となります。

送迎エリア

清須市全域、名古屋市西区、北名古屋市、あま市の一部地域
(詳細についてはご相談ください)


サービス利用開始までの手続きについて

ケイ・デア西城は、介護保険サービスの『通所介護サービス』に該当する施設です。

ご利用頂ける方

要介護認定を受けていらっしゃる方
・要支援1・2
・要介護1〜5

※ 要介護認定については、お住まいの役所の介護保険課までお尋ねください。

お申し込み

施設へのお申し込みとともに、居宅介護支援事業者(ケアマネージャー)へのケアプランの作成依頼が必要となります。
まずは、担当のケアマネージャーさんへご相談ください。

ご見学、一日・半日の無料体験のご利用も、随時承っております。
お気軽にご相談ください。


レクリエーション

レクリエーション
レクリエーション

一年を通して、お花見や遠足、夏祭りなどの楽しいイベントをご用意いたしております。



日ごろより、水彩画、習字、手芸などの作品作りに励んでいただき、秋の作品展に展示いたします。
毎年大好評をいただき、ご家族様や地域の方々にもご来場いただいております。

作品展示  作品展示

作品展示
作品展示

どの作品も素晴らしい出来栄えで、地域の文化展にも出品しております。


交通のご案内

ケイ・デア西城
向かいに堀田クリニックがあります

※プラス(+)やマイナス(-)で地図の拡大縮小ができます。
また、地図をドラッグして周りを見ることもできます。


TEL052-505-4888 電話
FAX052-505-5010
住所〒452-0034
愛知県清須市西枇杷島町日の出31番地
最寄り駅JR枇杷島駅(徒歩5分)
名鉄西枇杷島駅(徒歩3分)